Diary

光と共に
-わたしのいるべき場所-

2010.09.14

あっという間に

時は過ぎて行く。。。。

HPのインフォやらダイアリーやら、「アップしなきゃ。。」と思いつつ、なかなか出来ずに

今日まできてしまった。。。

 

今月から仕事場が増え、とても楽しくやらせてもらっている。

現在、小・中・校に、音楽と英語、そして国際協力の指導に携わっているが

どれもこれも、自分が「やりたい!」と思っていたこと。

今こうして、やりたい活動が出来ていることに、心から感謝。

 

夢はどんどん広がる。

 

 

12日の日曜日、大好きなバンドmaniaclunchの久々のライヴに伺った。

12bunch@溝の口。

ともかく感動!の嵐。

 

ヴォーカルのコイデさんは、なんだか一皮むけた感じで、とても美しい。

ベースのナベさんは、かわらず穏やかで力強い。

ドラムの808さんは、オトナな感じで盛り上げる。

 

歌(詩)が美しくて、それを伝えようとするセンスがとても美しい。

 

背後からあてられたライトに映る、コイデさんの汗。

滴り落ちる汗も、美しい。

 

自分の大切にしていることに、真摯に向かう人は美しい、と思う。

 

maniaclunchの前に演奏した若者たちは、ぼう然と聴き入っていた。

そう、あなたたちとは年季も思い入れもセンスもちがうのョ。

若けりゃいい、叫べばいい、というのは、ちょっと。。。。。。

彼らもいろんな経験をして、いろんな壁を越えて、それでも続けられていたら、

きっといつの日かホンモノになると思う。

 

芸術の世界はとても厳しい。

でもだから、いいのだと思う。

 

私はどこへ向かうのか。

「演奏」という分野をもっと広い視野で考えていきたい。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nozomiabe.com/_mt/mt-tb.cgi/28

コメントする