Diary

光と共に
-わたしのいるべき場所-

2011.02.05

New Zealand出張

1月31日に日本での仕事を終えた後、ニュージーランドへ出発しました。

九州での噴火に伴い、航路変更のため1時間遅れて出発。

初めてのエアーNZは、満席で混雑していましたが、

機内食のおいしさに目を瞠り、CAの対応の丁寧さに驚き、感動続きでした。

Crist Churchから国内線に乗り継ぎ、Wellingtonへ。

機内から見えた景色は、本当にすばらしかった!

現在はNapierというところのホテルに滞在しているため、写真をアップできないのが残念ですが

その模様はまた後日、掲載したいと思います。

 

今回の出張は、現在勤務している私立学校の仕事の関係。

今年より国際交流担当になったので、毎年短期留学でお世話になるNZの学校へ訪問し

今後の交流活動について話し合い、親交を深める、というのが目的です。

すでに出張の半分を過ぎ、一通りの学校訪問を終えました。

あとの半分は、訪問を終えた学校へ再度足を運び生徒の様子を見てくる、というのが仕事です。

 

というとことで、昨日よりNapierという海岸沿いの素敵な街に滞在し、

週末はここでちょっとしたバカンスを。

月曜日に、ここNapierの学校を再度訪問し、ちょっとした演奏をしたあと、

Palmerston Northという街へ向かいます。

今まではバスやレンタカーを利用していましたが

明日はレンタカーをピックアップして、残りの滞在を車で移動です。

 

今いるNapierは、海岸がずーっと続いている街。

南半球は今、夏(秋に入りかけている)ですから、まだ暑いです。

でも日本と違って湿気があまりないので、日陰に入ると涼しい。

ワインも食事もおいしいし、気候も抜群!

今朝はファーマーズマーケットに行き、新鮮なピーチ類を購入。

帰りは裸足で海岸沿いを歩いて帰り、遅い昼食をとったところです。

さて、これから水着を着て、ランニングシャツをはおり、泳ぎに行こうっと!

そのあとはランニングでフィニッシュ予定です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nozomiabe.com/_mt/mt-tb.cgi/29

コメントする