Diary

光と共に
-わたしのいるべき場所-

2012.04.20

新しい出発

3月後半に大阪へ引っ越しました。
こちらでの仕事の関係で。

ミッションスクールでの勤務が中心になりましたが
これまでと同じく、演奏活動もしていきます!


新しい出発は大変だけど、良いものです。
数年前の留学を思い出します。
不安もあるし、楽しみもあるし。
実際、毎日毎日がとても充実しています。
1日があっという間に過ぎてしまうけれど、
人間と人間の関わりの場、教育現場で生活し
生徒たちと交わえること、先生方と切磋琢磨できること、
それがとてもうれしいです。

やはり、現場は、現場に関わっている人にしか分からないことが多い。
世の中にはたくさんの教育研究者や教育評論家がいるけれど、
教育の基本の基本は、現場にあると私は考えます。
でも、専門家の知識に助けられ、勉強になることも多いですが。

とにかく、充実すぎる日々を送っています。


夫は現在海外在住ですので、疲れて帰っても適当に夕飯を済ませられること、
どれだけ長くお風呂に入っても文句を言われないこと、そしてテレビも、
全部一人占めできていることが、プライベートではちょっとした幸わせです(笑)
まあ、夏までの話ですが。。。
夏からは家庭のこともきちんとしなきゃなぁ。。
身の引き締まる思いです!


校庭では、八重桜が咲き誇っています。
美しい春です。

今から夏が楽しみ!!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nozomiabe.com/_mt/mt-tb.cgi/35

コメントする